地下室について

 家相の基本からすれば、地下室に居住スペースや車庫などがあるのは、衰気となります。
 半地下についても同様のです。
 地下に居住するということは、磁場の影響を必要以上に受けすぎるため、腐敗と衰退の気を生むことになるようです。

  家相上の懸案

 地下室を計画する場合には、建物の一部を掘り地下構造とするのではなく、建面すべてを掘り下げる構造の方が、磁場のエネルギーをバランス良く吸収するため比較的良好になります。

 自然との調和バランスが大切で、バランスが崩れた場合には、健康運気に様々な影響が発生します。
 地下から受ける作用で最も影響が発生するのが、病気であり、磁場のエネルギーを受けすぎると腐敗が発生し健康面に悪い影響を与えます。

 必要上設置する場合には、必ずドライエリアを設け、陽射、通気を取り入れるように工夫することが大切です。
 こと地下室に関しては、日本と西欧を同様に考えないことが大切です。
 日本は高温多湿で、湿度による影響が発生しますが、西欧の場合は空気が乾燥していて、湿度も比較的少なく、湿気による影響もバランス良く吸収するスペースとなり得るわけです。
 地下室を設ける場合には、自然環境による影響を良く理解しておくことが大切です。


TOPへ 前へ 次へ

  • サイト内検索

SITE NEWS

WebMoney ぷちカンパ

広告

inserted by FC2 system