画像サイズ

 リネームした全ての画像を設定したサイズに変更します。
 元の画像より大きなサイズに変更した場合、画質が変わる為ご注意ください。



「画像サイズ」設定
 「画像サイズ」は「元のサイズ」、「任意サイズ」の他、「VGA(640×480)」等のよく使用されるサイズから選択できます。
 希望サイズがない場合は、「任意サイズ」を選択し、W・H横のBOXにそれぞれのサイズを入力します。
「アスベクト比の保存」設定
 元の画像サイズとリネームサイズの縦横比が異なる場合、リネーム画像が変形(伸縮)します。
 変形させない場合、「アスベクト比の保存」BOXにチェックを入れます。

 縦横比が異なる画像サイズに、「アスベクト比の保存」をOnにしてリネームした場合、左のサンプルのように縦・横どちらかに合わせて伸縮し、残りの領域は黒一色になります。

「画像トリミング」設定
 元の画像サイズとリネームサイズが異なる場合、リネーム画像が拡大・縮小されます。
 拡大・縮小させずにリネームサイズに変更する場合、「画像トリミング」BOXにチェックを入れます。

 元の画像と異なる画像サイズに、「画像トリミング」をOnにしてリネームした場合、左のサンプルのように中心を軸として画像をリネームサイズに変更します。
 リネームサイズが元のサイズより小さい場合、リネームサイズに切り出されます。


前へ 次へ

inserted by FC2 system